SSブログ

谷口プレイ(二周目、戦闘記録)1 [がんおけ]

谷口で二周目はじめちゃいました。
こんどは少し、簡略化して書こうかと思っています。

とりあえず、ヒロインを工藤百華に設定、親友を小島航に、仲間を竹内と吉田遥にしてみました。
それ以外のメンバーは、山口葉月、横山亜美、佐藤尚也、菅原ノエルです。
これで、あとプレイしていないのは、上田虎雄だけということになります。

谷口でかい。早い。さくさく動いて、朝教室に到着するまでの時間に確実に差があります。
さすがだ。
二周目は金の延べ棒が入手できるので、お金のほうは問題ないんだけど、発言力が……(; ;)。

そんなこんなで、戦闘一回目(三日目、だったかな? 四日目だったかな?)
いきなり難易度3の、しかも友軍の突破を助ける作戦です。
これ、大変なんだよな~。
とりあえず、友軍100%呼びます。
が、突破するほうの友軍の位置が悪く、しかもどこへ突破していくかわかりません。
部下を自分に追従にして、友軍の動きにあわせるようにして前進。
前方に配置されていた友軍が、早くでてきた幻獣は相手にしてくれたものの、護衛する友軍の足が早くて、ミノが二匹沸いてでてきます。うぎゃー、真っ正面じゃん。

友軍のメインははるか後方で別部隊と戦っているから、こちらにきてはくれません。
ここは自分たちでなんとかしなくちゃ……(; ;)。
とりあえず、はやかぜにのせている竹内は温存(^_^;)して、攻撃させず(ミノ相手だと、攻撃したら最後、即座に落とされます、即死コース)、戦闘車と戦車でなんとかしてもらう。
ミノの後ろから69式で撃ってみましたが(谷口、突撃兵だったので、アーリーフォックス着てスカウトででました)到底当たりません……まぁ、はじめて三日四日では、体力も狙撃力も運動力も低いですから、さすがにねぇ。
でも、なんだかんだで、味方があっさりミノ二匹潰してくれて、雑魚もいい感じに潰している間に、友軍はとっとと突破。
あら、戦闘終了?
勝っちゃった?
うっそーん。

そして。

WP(戦闘に許されている予算)を大幅に超えた谷口小隊は、作戦を無事に成功させたものの、友軍100%呼んだこともあって、もらえる発言力は0でした。
あ、幻獣斃した部下たちは、それぞれもらったけどね。
谷口、一匹もたおせなかったから……。
あーん、発言力~~(T_T)。
(これが難易度2までだったら、友軍呼ばずにがんばってみようと思ったけど、いきなり難易度3だもんなー。実際、友軍呼ばなかったら、到底、作戦完遂できなかったと思いますよ)

そんなわけで、四日目になっても、発言力が3桁の谷口です。
百華といい調子になってきました。
早くパタパタ(←百華イベントのひとつ)でないかなー。
男言葉をかくしてお嬢様言葉使う百華が可愛いですよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。