SSブログ

ガンパレード・オーケストラ白の章、青森ペンギン伝説の舞台 [がんおけ]

さてと、せっかく「ちず窓」を導入したので、青森の地図もいくつか出してみようと思います。

まず。今別。
このあたり?
校舎屋上から、電車の動く音と踏み切りの音が聞こえるので、津軽線からあまり離れてはいないと思うのです。(もっとも戦闘画面でみたときには、もう少し東より、山崎のあたりから発進しているようにみえるけどね。なんにもないところなのだ……)
ここは青森県東津軽郡、もう少し西に進むと、龍飛岬です。
昨年の雪はすごかったけど、でも普通、12月にここまで積もっていないような気もするな……とはいえ第五世界(ガンパレ世界)は幻獣に浸食されていることもあって、第七世界(我々の世界)より寒いのかもしれませんが。

次に戦場その1、木造。
木造駅
五所川原の近くで、今別からは一番近い戦場かな?
ほぼ真南、少し西のあたりにあります。

戦場その2、平内
平内
ここも比較的近いほうですね。南東の、東津軽のほう。

戦場その3、八戸
八戸
市内と、市外の川沿いの地図と二種類あったような気がします。
ここは遠い……100km圏内ですよね。どうしてこんな遠くまで、足回りが悪いのに出撃するんだろう(^_^;)。

戦場その4、名川
名川
三戸郡です。八戸に近いほう。「戸」を「へ」と呼ぶのは南部のほうの地名で、津軽にはありませんね。ここも100km圏内というか、八戸と変わらないぐらい遠いです。

いまのところ、戦場はこの四か所しか経験してません。
別に部隊が前線にでたから遠方にいくというのではなく、最初から八戸・名川にも出撃していました。
戦場地図は5~6種類しかないのかな?
なぜそこのポイントなのか、がけっこうクエスチョンなんですが、青森・弘前は最重要拠点で、精鋭部隊が守っているんでしょう(^_^;)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。