SSブログ

モンハン飯にいってきた! [もんはん]

8月の最終日曜日は、イベント帰りに新宿のパセラにすべりこんで、モンハン飯を食べてきました。
カラオケそっちのけで、狩りまくり。
おかげで、集会所下位のティガ目前だった友人を、集会所上位まで引き上げました。
なんかだんだん、シェンちゃんのやりかたがわかってきたようです。
ま、今回は四人がかりだったので、シェンちゃんやりすぎないように苦労しました。
最終マップになかなかきてくれなくて、きても境界線あたりでおどおどしていて、「そこで倒したら剥ぎ取れない~~」と悶絶して、なかまではいってくるのを待ったほどです。
バリスタ弾うち尽くす前に昇天しました……やっぱ、やりすぎだった。

で、モンハン飯で、食べたものを列挙してみよう。

チャチャハニトー。ハニトーというのは、パセラ名物で、ハチミツのかかったトーストなんですが、半端ないでかさなんで、一人では食せないシロモノです。その上に、今回はチャチャの顔がアイスクリームで作ってあって、可愛かったよ。前回はメラルーだったのですが、そっちもうまかった。
そして、パセラのハニトー、本体が何気にうまくなってませんか?以前よりもパンそのものの質が向上してる?

メラルーハンパーグ。ハンバーグの上に目玉を書いてメラルーに仕立ててあって、可愛かった。メラールの持つハンマー部分がクリームコロッケで、それがまためちゃうまかったのよ。造形も可愛いし、楽しんで作ってるっぽい気がしました。

ザザミソサラダ。いや、ただのサラダなんですけどね。ザザミソっぽいドレッシングが蟹殻にはいってでてきてそれをかけて食べるという趣向。
アイデア勝利だな。

仙人蟹飯。シンガポール風チャーハン、すなわちカレー味のチャーハンです。こいつは前回も食べたけど、普通にうまかった。ただ、特にシェンちゃん的な造形の工夫はなく、普通にチャーハンなので、ちょっと見た目物足りなかったかもな~。

で、同時になぜか、ハガレン飯もやってまして、ひとつ試したのが。

人体練成のマルガリータ。ピザです。人体練成です?!ピザの上に温玉をのっけて、それをぐちゃぐちゃにして食べるという趣向があまりにもぴったりしすぎてて、ある意味グロなはずなんですが、超絶うまい!いや、脱帽。このネタ考えた人がえらいかも。
てか、パセラのピザは釜焼きですか?えらい美味なんだけど……。

飲物については、割愛します。ネタとしてはとにかく、味はどれもいまいちだった……。まぁ、ゲゲボというほどじゃありませんけどね(^ ^;)。

さて、仲間の多くが集会所の上位まであがってきたので、これから先が楽しみです。
みんなで集まってキークエストをつぶしつつ、G級めざして、欲しい素材をゲットしよう!って感じかな~。
うむむむ。みんな横並びになるのが、待ち遠しいよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。