SSブログ

ブランゴXを作ってみた [もんはん]

いろいろと、用途に応じて装備を充実させていくのは楽しいんですが、いかんせん、素材もゼニーも鎧玉も大変です。
こんなに、先へ進んでも金で困るゲームって、珍しいですね。
RPGなんかだと、終盤戦は金がたまってしまって、欲しい武器防具もなくなってしまって、ちょっとつまらないんですが、ほんっと、モンハンはいつまでたっても欲しい武器や防具が目白押しで、しかもいまやG級武器がうはうは並んでいるから、これを全部作るとなったら……(そのための称号もあるし!)。
いやー、ほんと、のめりこむゲームですな。

冬場は体力なくて、でかけていってゲームできなくなってきたので、おうちにきてもらってゲームしてます。
週末とか、ごはん作って友達呼んで遊んでもらうのさ。うはうは。
おかげで、相方もウカムルバスを無事に倒したし、私はというと、ブランゴXを作るために、キリン狩りにつきあっていただきましたよ。相方はキリンはじめてなんで、さすがに二人でキリンは無理です。
ブランゴZはネコートさんクエでないと作れないので、仕方なく最近はネコートさんにでかけてます。
まだ、ネコートさんのはじめのランクをクリアしていないのですよ。フルフルとババコンガをやらねば……。
そんでもって、ミズハもちょっと作ってみました。オオナズチを相方と狩りにいきましてですね、素材もぼちぼちそろったんですが、ミズハでそろえてしまうと、ちょっとまずそうなんで、下のほうは別素材であわせてみたりして。
ミズハの帽子が好きです。
おかげで、龍風圧無効装備ができて、これはこれで役立ちますねぇ。
ほんと、モンスターごとに装備をかえていかないとって感じです。

このあとは、やっぱり、リオたん夫婦を満遍なくやりたいです。武器もそうだけど、防具も、やっぱり、リオハートなんか作りたいしねぇ。
それとジャンテオ!海賊装備が欲しい!
なんてもう、欲しいもの目白押しで、いつも真鎧玉が足りない状態です。
油断すると、一気にゼニーが減るしね。
いやはや、大変なゲームですわ。おほほ。

それはそうと、ポカポカアイルー村の公式サイトがもうできていますね。
これ、絶対欲しいんだ!
買ったらはまりそうなのは、間違いないです。
トロ好きの友人にもぜひ、勧めたいですにゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。