SSブログ

ヤマツカミに翻弄されてきたのだ [もんはん]

ちょっとしばらく記事があいてしまいましたが、そのあいだもせっせと狩ってました。
というか、うちがPSP二台体制になると、二人の手があいたら、ちょっとアレやろうか、なんてできますからね。
もっともこのところ私はすっかりチキンで、自分から新しいことに挑戦したりはせず、集会所下位のみなさんの引き上げ中心で、何度も何度もリオたんたちに揉まれながら、少しずつガンランスに慣れているところです。
まだ、自力でロマン砲だせずに「たまたま」でてしまうとこが、仲間には恐怖っぽい……とほほほ。

さて、連休は狩り三昧だったのですが、まず仲間一人を無理やりG級まで引き上げまして。まぁ、私なんかよりよっぽどゲーマーなので、すぐに私より上にいってくれると思っております。そしたらこんどはこっちが連れてってもらうもんね。
で、最終日はまたまた他力本願でハンターランク9をめざし、ヤマツカミほかに挑戦。緊急のシェンガオレンがでたので、「ウカムも目前だよ」と言われたんでけど、ウカムそれなに?状態でして。
まずは、ヴォルガノスを嵌め撃ちしてラヴァ素材をゲットし、ラヴァXをフルで揃えました。
なにがすごいって、前列トーチカ後列撃ちまくりなんですが、前列がフル防御してくれると、後列はほとんどやられることなく撃ちに専念できるんで、ヴォル二匹もあっという間なんですね。
それで、こうなったら、ヤマツカミを自力でだそうってことになって、キークエをつぶし、いざ、ヤマツカミに挑戦!
まぁ、なんだかんだいって、うまい人たちの横で、自分がやられない程度にやっている、というのにすぎませんが……それでも一オチしてましたよ。
なんだかんだいって、ヤマツカミ素材はこれからも必要なので、一回の挑戦ではすまないらしいんですが……なんともきっかいなモンスターですな。
ガンパレのヘカトンケイルってのも、あんなもんなんでしょうか?(ちがうちがう……)
その後も無事にキークエをつぶして、シェンガオレンクエがでたとこで終了。
いやー、やりまくりました。
まだまだ、自分の能力では、G級ではお荷物もよいとこなので、これから少し本腰をいれて、ガンランスの立ち回りなど、練習しなくてはなりませんな。
なんだかまだまだ、やること山積みな感じですが、少しずつやっていければと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。