SSブログ

黒黒金銀蒼桜♪ [もんはん]

今日は、集会所上位の最終ランクのキークエスト一気つぶしをしてきました。
『異常震域』まで終わっていた友人を、一気にG級に引き上げようという魂胆です。
G級三人が加わって、四人でのハントは、ヒプノック二連撃までおよそ四時間。8クエを一本針から二本針でがんがんと終わらせるシロモノでした。うわ~、すごかった。

すごいのは、以前にはただただG級の人たちがクリアしてくれるのを、後ろからくっついていって、おずおず参加だけしていたキークエストを、自分たち自身でひっぱっていって倒すようになっていたってことですな。
もちろん、ほんものG級の人がいたので、やはりその人を頼ってはいたけれど、生命の粉塵を飲むタイミングや、モンスターの攻撃をかわし、閃光玉を投げ、罠をかけていく、そういうタイミングをいつのまにか会得していて、それなりに使えるようになっているというのが、すごい!
特に私はウカムルバスまで終わっていて、G級武器を作れるので、やはり効率がいいですねぇ。当たり前か。
いやはや、本当に楽しかった。

つぎは、まったくの初心者がやってくるというので、これも楽しみです。
集会所の下位クエ、もうずいぶんやってないもんなー。
ばりばりとこなせるのも、楽しいだろうなぁ。

そして。
はじめてG級の人たちとやった時の、あの、「部位破壊」のすさまじさに圧倒されていた私が、いまはやれ尻尾切るの爪破壊するの、頭叩くのと、ちゃんと部位をみながら攻撃できるようになっているというのも……ここまでできるようになるんだなぁとオドロキです。
ほんと、こんぐらいアクション苦手なゲーマーが、ここまでレベルアップできるようなゲームなんですね。
うっとり。

そんなわけで、まだまだ、似非G級なんですが、仲間をどんどんG級に引き上げていって、みんなでG級クエを楽しむ日々も近いようです。
なんか奥行きのあるゲームだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。