SSブログ

ランス使いを作り直す [もんはん]

最初、女の子キャラで2ndGと同様に太刀使いでやっていたんですが、急にランスが使いたくなって(なぜだか分からない。みんなにつっこまれている)、男の子キャラを作りました。
ランスロットという名前にしようと思ったのに、英文字を半角にし忘れて、LANCELという、情けない名前に……(笑)。
この情けなさが、プレイヤーの自分に見合っていていいかもです。
おとものArthurもあきれているね。
今回は、仲間が先行していて、レベル20になっているおともをくれたので、すっごく楽ちんです。
海老蔵くん、阿修羅くんと漢字名前がつづいたので、新たに団十郎と菊五郎を作ってみました。
もう、おともの武器防具作ってるだけで、癒されますね。

相方が「やっぱりやる」といい出したので、大晦日にもう一つ3を買って、そろそろと集会所二人プレイやってますが、それぞれおともを連れていけるので、すっっごく楽しい!そして助かる!
貫通ブーメランで大物にも果敢に挑むおともや、ここぞというところで回復笛をふいてくれるおともなど、2ndGに比べて、おともの性能が格段にパワーアップしているように思います。
だから、ソロプレイも前より楽しいし、集会所の二人プレイがダントツに楽しい。
夫婦プレイヤーにはたまりませんな。
集会所で四人でプレイするとき、おともがさりげなく見送ってくれるのに、落涙します。
連れていけなくてごめんよ。

今回は、ランスという、ほぼ始めて使う武器でやりなおしていますが、どうも猪突猛進の性格(これはプレイヤーですね)に向いているらしく、モンスターの正面からぶつかる無謀も、盾ガードと、村長さんがくれたオートガードの護石で、けっこう防げるのがうれしい。
前回、ガンランスは使っていたので、ときどきガンランスにも浮気をし、かつ、集団プレイの支援用にと笛の勉強もはじめました。笛、今回はかなり演奏方法が違うんで、慣れるまでは大変かな。

で、年があけてから猛然とやりまくって、ようやくHR4で、集会所の上位が開いたところですが、こわくて一人じゃ上位にいけません。
村長さんクエをちまちまつぶしながら、集会所でジンオウガに連れてってもらって、ジンオウガ装備を作ったので、もう少しなんとかなるかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。